ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

ハッピーハロウィン
ハロウィンはハッピーなイベントなんですかね…?
もともとキリスト教のお盆らしいですよ。

でかいカボチャの被り物をつけた妖しい集団が色んなところにいましたね
で、ハロウィンが終わると、クリスマスですか?
たまげたなぁ…
日本のイベント好きは異常



ハロウィンと言えばこの曲



あ、動画の内容にはちょっとショッキングなものもあるので
注意してね( ゚ω^ )v


飯田蛇笏
久しぶりにFLC課金( ゚ω^ )v
ついでにハロウィンなんちゃらカードも買いました。

mabi18.jpg
これもう(使いきれるか)わかんねぇな…
格闘とかあげればすぐなくなるんでしょうけどね。
ま、いずれAPを消費する超魔法とかくるんじゃない(適当)


ハロウィンカードの衣装
mabi17.png

モーションがちょっと…うざったい
オフにできないんですかね?…
傘はかわいい。☆の模様があるんだけど、それが蛍光塗料でも塗ってあるのか
夜だと光って見えます。
☆のところは染色できるのかなぁ…。
かわいいけど、モデルはビニ傘なんで、ちょっと安っぽいよ。注意ね。


衣装はさて置いて、特筆すべきは2次タイトルでしょうね!
"ハッピーハロウィン"
魔法攻撃力3増加
マナ15増加

俺は魔法はあまり扱わないんですが、魔法主体の人にとってはファッションリーダーを軽く凌駕する
素晴らしいタイトルですね。
魔法使いの人は、是非買っておきましょう。

来週のアプデで、ロードミッションくるんかなぁ?
マスター才能2つ用意したし、いつでもこいよ。

NEXON「5人必要だから^^」
鈴「(。ノωヽ。)」

きたら誰か一緒にいこうよ。 通行証…? 

NEXON「全員持ってる必要があるから^^」
鈴「( ゚ω^ )v 」

ま、そこまでして行く価値のあるミッションじゃないよね(震え声)

ゼリー!ゼリー!アアアアアアアァァアゼリー
http://qrostar.skr.jp/index.cgi?page=jelly

このサイト様のゼリーのパズル(かり)
面白いからやっといてね~

今ペパーくんと協力して11面までいきました。
ほとんど俺が解いたわ(迫真)
王様は絶対!だおう!
チカリタ…(小声)
やんなきゃいけないことが多すぎるような気がするけど
やんなきゃいけないんだよな…。

そろそろ本気出すわ。



書いたことがしょぼすぎるので
…なに書こうかな



O.S.Iの名曲。
音が気持ちよすぎてトリップできそう。
眠いときに聞いても、頭が覚醒してるときに聞いても名曲です。

OSIのOffice of Strategic Influenceというアルバムに収録されています。


愛と青春の旅立ち
2012/10/20 結婚しました ('(゚∀゚∩ in mabinogi
来年の結婚記念日までマビノギは続いているのでしょうか…!?

mabi16.jpg
たくさんのご来場、真にありがとうございました!
新郎新婦ともども感謝しております。

後ろがカオス…w


2次会は、ボス祭り(*´・ω・)
阿鼻叫喚の地獄絵図でした。

なんだか、久しぶりにすごいマビノギが楽しかった!

ホントにありがとうございました。
これからも、よろしくお願いします。
カワハギ
寒いッすね…( ゚ω^ )v
10月もそろそろ終わりますが
冬にそなえてのたくわえが、できてますでしょうか。


変身スキルAになりました(*´・ω・)
mabi15.jpg

1にしよっかなぁ。
なやむ。

暴力的なアップデート
ご存知の通り、マビノギはAP3倍期間という(異常な)イベント中ですが、
そんな中、ネクソンは更にアップデートを放り込んできました。
はやいっすね。

本国マビに実装された変身スキルが日本にも実装されたようです。
経験値テーブルの修正とか、ロードミッションとかは来なかったみたいですね。
あとなんかランダムボックスが来てました。


変身スキルは、モンスターやNPCになれるスキルで、ランダムボックスから出るNPCカードと、
モンスターを倒すことで収集できるものの二種類があります。
ランク1になると、すごいモンスターになれますが、そのモンスターの能力が使えるわけではないので
見た目が面白いだけのスキルですね。
最強のみを目指すミレシアンにとっては、ステータス回収のものでしかなさそうです。


で、この変身スキルアップデートに従って、ストーリークエストが追加されたので、
よくマビノギブロガーさんがやってる感じで俺もやってみようと思います( ゚ω^ )v
一応、ネタバレ注意

↓↓↓
続きを読む
ゴンドラ・アルプス・フライドチキン
昔、御茶ノ水で、外人によくわからないことを訪ねられた。
全くわからなかったので、Go straight ahead. って言ってしまった。
あのときの外人さんごめんなさい・・・。


寒くなってきましたね。
風邪などひかないように、してください。
俺はもう完全に風邪ひきました。
喉痛い。。。

○○の秋といいますが、みなさんはどんな秋をお過ごしですか?
俺はなんだろ、物欲の秋…かな。


銀河鉄道810
ブログのテーマをいじってみました(*´・ω・)
白を基調にしたかったので、いい感じのを突っ込んでみました。
製作者さんありがとナス!

明日髪切りにいこうと思ったら美容院やってないじゃーん…
歯医者もいかなあかんし…。
どーすっかなこれもーなー


なんかのニュースで4つの太陽を持つ惑星が発見されたっていう記事を見たんですが
一体宇宙はどーなってるんですかね…。

太陽が4つもあったら、暑いだろ!
小泉八雲
ラフカディオ・ハーン

明日はスポフェスかなんかで休講らしいです。
やったぜ。



致命的に書いたことがしょぼいので、また音楽紹介。



モーツァルトのアヴェ・ヴェルム・コルプス
K.618、最晩年の曲ですね。
聖体賛美歌です。

混声四部合唱のとてもシンプルな構成なのですが、
その美しさたるや、まさに天上の響きと言えるでしょう。
楽譜をピアノとかで弾いてみると、さらにこの曲の洗礼された部分が見えてきます。

俺がこの曲を始めに聞いたのは、子供のときで
そのときは教会で聞いたんですよね。
今でも耳に残ってます。

大きな教会で聞いてみたいですね~。


タコ娘
ワイバーンちゃん

mabi5.png

性能がどうとかは、Wikiとか見るとわかりやすく載ってるんじゃない…。
飛行した後ブーストするまでの速度がハンパじゃない。
飛行した次の瞬間にはブースト発動してる。

ケルラベースキャンプ入り口から、メイズ遺跡入り口までの飛行時間をはかってみると
1分ちょい。
ちなみにフェニックスちゃんでも1分ちょいかかりました。
速さは申し分なし。
むしろ地上の足がはやいぶん移動ペットとしてはフェニックスちゃんを完全に上回ってます。

召喚すると敵の足止めをしてなおかつ、防御保護をダダ下がりにさせる鬼畜ペット
あと石化ブレスとかいうので、ビーパーを落とせるらしいです。
クラショ一発で敵全員沈むから^^ とかいうミレシアンにはあんま必要ないかもですね。

あとなんかワイバーンちゃん死ぬと、攻撃力をあげるポーション落とすらしいですね。
死んでも活躍できるペット。

あとなんかLv1でスタミナ300とかあったんですが、バグか何か?


すげーペットですが、コイツ一匹で世界が変わるということはたぶん、絶対ないです。
いりゃー便利やね レベルのペットです。
1420円も出す価値があるか、購入しようとしてる人は今一度よく考えるべきです。
え、もう買った? ・・・あっ(察し)



私事
今日ライブでした。楽しかった。
またやりたい (`・ω・´)
ワイバーン
なんかきましたね。

mabi4.png

ワイバーン(骨ドラゴン)


1420円
たっかいわ(´*・ω・`)
でもほしいから買っちゃう。
カタルs・・・カタルシスに至る逸話も出てこない
コンタクトとろうとしたら目に張り付いてて眼球が取れるかと思いました。

埼玉のド田舎に、赤髪ロンゲの白人ねーちゃんがいてビックリしました。
ここは渋谷か?と思うくらい。
白人の美人って、ホントかわいいっていうより、美しい よね…。
昔のアヴリル・ラヴィーンとか。



今日のブログは最初の一行で終わりなんですが、せっかくなので何か書きますね。



トラボルタP様の「オメデトウ」
鏡音リン誕生際のときに作られたんだっけな?

非常に素直で、親しみやすいメロディーと、完成されたコード進行。
終盤にかけての盛り上がり、クライマックスの転調。
美しいの一言です( ノω-、)
一番好きなところは、サビ後Cメロのストリングスと歌のハーモニーですね(∩∀`*)
自然と涙があふれるような気がします。
心の琴線に触れるようなメロディー、のひとつであるんじゃないかな~と思います。
トラボルタPは様々な曲を作られてますが、
やっぱりどれも心に響いてくるんですよね。
素直なメロディーを、どれだけ曲に昇華することができるか 
トラボルタPの作曲家としての技術を垣間見た気がします。

文句なしの名曲なので、聞いてみてはどうでしょう*´∀`)ノ

社二病とかあるんですか?
冬が近づくにつれて、衣替えをする人が増えてきた。
衣は変えられても、心は中々変えられません。
心機一転とは言いますが、なかなか簡単にできることではないと思います。
自分なりのペースで、無理をしないことが大切だと思います。

自分の中で変えたいところがあれば・・・ですが。


人生を謳歌してる人は、ホントにいいですね。
俺も世界一周とかしたいわ。



黄色いスイートピー
雨潸潸とこの身に落ちて
こんばんは!

つらい、さみしいとき、ありますよね。
そういうときは歌を歌いましょう。



KIDS WANNA ROCK!!!

今週も がんばりました(大嘘)
よい週末を過ごせましたか…?(小声)
うさぎととら
祝日があるらしいですが
あんまり関係ないらしいです。

チーターもらいました。
mabingi.png
サラマンダーよりずっとはやい!

咆哮が、ちょっとうるさいかな~…?
インベは広かったから、グッドですね。

もらえたタイトルがなんと…

mabingi2.png
つよい(確信)
このタイトル流行りそう。

体温上昇中(80度)
今週も終わりでぇ~。
お疲れっすよ~。
ぬああああああんつかれたもおおおおおおん

最近、マックのメニューがなくなったとかで、ネットで騒がれてますね。
ほとんどセットしか頼まないので、俺にはあんまり関係ないんですが…。
ひさびさにマック食べたい。



心を討つような名曲ってありますよね。
初音ミク発売から間もなくして、ミクオリジナル曲の投稿がニコニコ動画やYoutubeに相次ぎましたが
その中でも異彩を放っていたのが、小林オニキスさんのサイハテという曲です。



ボーカロイドオリジナル曲の中ではとても有名な曲なのでご存知の方も多いと思います。
この曲の筆頭すべきところは、楽曲、PVの完成度もさることながら、やはり「歌詞」だと思います。
ポップ・レクイエムと評されたこの曲では、様々な歌詞の解釈がなされていますが、
「別れ、死」がテーマなのは間違いないと思います。

雲ひとつないような 抜けるほど晴天の今日は
悲しいくらいに お別れ日和で

歌詞のこの部分が本当に大好きです。
ポップな曲調が、晴天の景色を表しているようで、本当に凄いと思いました。
モーツァルト?(無知)
最近マビノギ熱いですね。熱すぎて俺は溶けちゃいました。

この前の金曜日ぐらい?に経験値3倍だったのでシャドウウィザード退治HDソロに挑戦しました。
前回やったときの記録が40分ぐらい。

で、才能アップデートとかきて火力も上がったのでめっちゃ早くなってるだろとか思ってたら
記録は38分でした (; ゚д゚)

なんか敵がカクカクすぎて寄ってこないから遅くなったんだと思う(言い訳)

一流のマビノギストは10分でクリアできるらしいよ。
みんなもがんばろうね(天使の微笑)
じゃ、とりあえず細工しよっか(悪魔の微笑)

今週土曜日、ペット配布らしいですよ
忘れずにINしときましょーね。
俺はこの力を正義のために使う(棒読み)
ブエノスアイレス行きたくない?

ちょっとした自己紹介を兼ねて。
自己紹介シリーズ第三弾


趣味で楽器弾いてます(・ω・`*)
guitar.png(ギターくん)
Edwardsのレスポールくんです。
楽器屋で、ちょっとおまけしてもらって買いました。
マルチエフェクターは、BOSSのME-50
これもう中古じゃないと売ってないね、古いから。


guitar2.png(ベースくん) 
ARIAPROⅡ
24フレットベースです。中古楽器屋で1万5000円くらいでポンと置いてあったの買いました。
見た目が好きだったんです…。音は良くも悪くも素直。オールジャンルいけると思う。
この間SANSAMPベードラ買いました。
お金がない…。

後ろのピアノくんは、ローランドの電子ピアノです。
作曲とかに使ってます。腕前はお察し


自己紹介シリーズは終わり。
夜中腹減らないですか?
お腹減った
オッ*´○`)/ハァ*´▽`)/~~(激寒)

ちょっとした自己紹介を兼ねて。
自己紹介シリーズ第二弾

Phantasy Star Online2(PSO2)っていうゲームやってます。
(http://pso2.jp/ SEGA)
アクションゲーム(?)ですが、ぬるいのでダラダラできます。
最近はやる気があまりなくて、ほぼ放置状態ですね(ゝω・) テヘペロ

pso20121002_082420_000.jpg(自キャラ)

フォース中心にやってます。
ガーランド+10(ラグネ・テクⅡ)
アドスタε+10(ラグネ・テクⅢ)×3
ここまでで力尽きました。強化辛すぎはっきりわかんだね。


pso20121002_082758_001.jpg(うさぎくんとリリーパくんとラッピーくん)

↑最近お月見イベントみたいのやってますね。
巫女服かわいくてほしい(〃゚∀゚)


ブログの背景とか見づらくないですか?
まだ適当にテンプレート突っ込んだだけなので、これからいじっていきますね。



プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





