ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

ラスト・マビノギ
いやぁ、とうとうきましたね

・マビノギ THE DRAMA

mabi11.jpg


だれだっけこの仮面のやつ
アクロ?だっけ?
あ、それは逆裁2の銅像落とした人だ(ネタバレ)



正直、よくわからないストーリーのうえに
アクルくんとミリアくんのキャラがよくわからなさすぎて
よくわかりませんでした。


銃はよ。


8周年 本格的♂オフラインイベント
mabi-1-2.jpg
FUUU↑

ってことで
長年の夢叶い、オフラインイベントに当選したんで、いってきました。
当選したはいいんだけど、知り合いが皆無だったので行くかどうか迷いまくりました(´・ω・`)

詳細なレポートは、また別のところが書くと思うので、
適当にざざっと書きます。
なにより会場は写真撮影が禁止だったので、写真は1枚もありません(白目)


アップデート内容の先行公開
知ってた

毎週実装のドラマパート
新マップ・新スキル・新ミッション の紹介
8周年記念イベントの開催

こんなところですね。
新スキルは、ご存知の通り、魔法銃。
シューターになる人は、がんばって…。

サーバー対抗クイズ大会

やったね!ルエリ1位だよ!
と思いきや最終ラウンドで、マリーに逆転される悲劇。
優勝記念イベントは、イリア大陸宝探しイベントと、綿あめ羊イベントだそうです。
マリーサーバーの人はがんばってください(ゲス顔)
俺は、「ティルコネイルの墓地の数」で脱落しました。(開始二問目)

コスプレコンテスト
ニコ生とか配信みた人、いるかな?
ルエリ鯖が完全にかませになってて、草も枯れました。
ルエリの妖狐の人、好きだったんだけどなぁ。
順番に恵まれなかった。
1位はガストのコスプレ。トリアナ?の方だったかな。オメシャス
俺はエレモンに投票しました。

抽選会
ナオのフィギュアとか、マビノギイラスト集とか、景品が抽選でもらえるイベントだったけど
カスリもしませんでした(涙目)


オフイベはざっとこんな感じ。
クイズでgdったりしてて、ちょっと会場が冷め気味だったところもあるけど
まぁまぁ盛り上がったんじゃないでしょうか。
会場が思いのほかでかくてびっくり。
でも場所がちょっとわかりづらかった(小並感)

オフイベ当選者全員にプレゼントがあって
・マビノギのマグカップ
DSC_0158.jpg

さっきゅん!
薄ッッすいけど、インキュバスも描かれてます。
ちっちゃいw

・マビノギタオル
DSC_0159.jpg

パンがでかでかと描かれてます。ロナにしてほしかった。

あとは、チャージ式Webmoneyカードがもらえました。
なんと最初から500円入ってるという。
このお金はぜひとも、マビノギに使ってあげないとね。

PSO2やるかー。

続きを読む
桜華、春の草祭り
最近流行してる草を
抜きまくるイベントをやりました。
これに反省して、草をはやすのは、やめようね(笑)


mabi10.jpg


楽しんでいただけていたら、光栄です(*´▽`*)ノ゛

ルールの説明は、桜華爛漫の掲示板に書いてあります。
詳しいことは、そちらをご覧ください。



少しばかり、反省会をすると
今回用意した地雷ハーブの数は10本
抜けるハーブは48本なので
10/48 大体20%の確率ですね。

・参加人数が予想よりも多く、意外とはやく終わってしまうかと思いましたが
やはり1時間ほどかかりましたね。
今回の人数程度なら、もう少し地雷ハーブの数を増やすのもいいかも知れません。

・薬草学スキルについて、全く考慮してませんでした。
かといって、農場を全部ベースにするわけにはいかないので(笑)
これはもうどうしようもないか。

・一度地雷ハーブをひいてしまったら、もうすることがなくて暇
たしかに。
でもねー…。敗者復活制度も、難しい。


ハーブいっぱいもってる農場主がいたら、
今度はぜひ場所の提供をおなしゃす!

イベント参加してくれた人、ありがとー+。:.゜ヽ(´∀`)ノ .:。+゜。
もう4月だよ
家からでたくねぇなぁ。なぁ。 (ブログ終了)







戯言

ニコニコ動画で再生数を稼ぐのに
マインクラフトは、最も難しい部類に入ってくると思う。
とにかく、数が膨大だからだ。

マインクラフト動画で有名になるには、マインクラフト動画で有名でなければならない。
再生数を稼ぐためには、知名度が必要なのである。
バンドワゴン効果

今更新規でマインクラフト動画なんて…って風潮なのである。

ハンパなクオリティでは見向きもされず、
動画として一流でなければ、再生数3ケタにも届かない。

そんな数々のマイクラ動画の屍を乗り越えて有名になっても
マイクラ動画特有の視聴者様とバトルしなければならない。

まさに茨の道である。


いきなり単発の自宅紹介シリーズなんかあげても、再生数2ぐらいがいいとこだろう。
まずはpart動画で有名にならないと、話にならない。

「明確な目的を持った、part動画」
「センスのある実況」
「センスのある建築」

ここらへんをちゃんとしないとだめだ。
これでやっと再生数20ぐらいになれる。

次にするのは、再生数の工作である。
ゲームカテゴリランキングに顔を見せてしまえば、
それだけで再生数が100は伸びる。
工作するまでに1000くらいは自分で再生するので
これでようやく1120である。

ここからようやく「センスの勝負」である。
これで伸び悩んでいくなら、所詮それまでの動画なので、諦めて今までの動画をすべて消して失踪するか
底辺としてやりきるか、どちらかである。

別の場所から知名度をあげていく方法もある。
ニコ生である。
有名マイクラ配信者とかと絡みまくり、是が非でも存在感を出していくのだ。
批判も相次ぐだろうが、とにかく再生数だけなら稼ぐことはできる。
ニコ生で有名になるのは、動画以上難しいので論外。


全うな方法では、到底有名になんてなれないこの現状は
いろんなところにも当てはまりますね。


俺が動画あげたら
みんな再生数カウンター、ガンガン回してね。
はい、よろしくぅ。


プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





