ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星の数だけ希望はあるが、絶望はブラックホール
人類が火星移住を始めたら、Amazon火星倉庫ができるんだろうか。




DSC_0246.jpg

2013/10/27(遅報)
さいたまスーパーアリーナにライブを観に行きました。

SIAM SHADEが再結成し、ツアーを開始したときの初日でしたね。
SIAM SHADEとは→ ウィキペディア (説明丸投げ)

すごくわかりやすく言えば 「1/3の純情な感情」 を歌ってるバンドです

ぶっちゃけ本格的に活動再開っていっても、まだ新曲1曲しか聴いたことないんだけど
俺が知らないだけ?(笑)



しかし、すっごいセットリストでしたね。
コアなファンですら忘れてたような曲もやってました。
まさか生ライブが見れるとは思わず、感涙。一生自慢できますね。。


昔はめちゃめちゃ好きだったんですが、最近ではあまり聞いてないです(´・ω・`)
またアルバム借りてこようかしら・・・。

Jポップ的なバンドなのかな?と思った人もいるでしょうけど
曲にもよりますが、パンク・ハードコア プログレ的な要素を含んだ曲も作ってます。
とにかくSIAM SHADEは演奏陣がうまいです。ギターのDAITAなんかは日本でもトップクラスでしょうね~。たぶん。
かなり古いバンドですが、興味があればSIAM SHADE Ⅳ・Ⅴ・Ⅵ とかのアルバムか、ベストアルバムでもいいと思うので
聞いてみてはどうでしょう。

僕がいちばん好きな曲はMOONっていう曲です。
初めてこの曲聞いたときは、なんともいえない衝撃でしたね。 あぁ^~。





スポンサーサイト
第52回 コンドルの袂で 終了
マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。
SoundCloudで公開しています。


直リンク↓
https://soundcloud.com/kurotorin

現在3曲ですが、そのうち増えると思います。




ブログの整理がついてないですが、告知含めてこの記事は早めに出しておきます

第52回 コンドルの袂で

に参加してきました。
サーバ統合後の最初のマビ演奏会なので、記念すべきというか
歴史的な演奏会になったんじゃないでしょうか(適当)

Condor 5 30

満員御礼

詳しくレポートしたいのは山々なんですが、
宇宙の電波に妨害されて記憶が曖昧なので、次から頑張ります。

それにしてもオリジナル楽師が増えましたね。
驚くほど緻密に作られたMMLによる曲や、独創的な楽器の使い方をする曲
繊細に作られた華麗な曲、豪快な迫力を出そうと試みた曲

おなかいっぱいの発想力の宝箱でした。
もうサービスが始まってそろそろ10年になろうかというこのゲームですが
10年間このゲームで曲を作り続けた人や、新しく楽師になろうと努力している人が
こうして切磋琢磨する演奏会を見ていると
マビノギは本当に新しい芸術を生んでくれるのではないかと、期待してしまうのです。

まあなんにしても、演奏会見てると このゲームやっててよかったなと思う。よ。




プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。