ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~
スポンサーサイト

暴力的なアップデート
ご存知の通り、マビノギはAP3倍期間という(異常な)イベント中ですが、
そんな中、ネクソンは更にアップデートを放り込んできました。
はやいっすね。

本国マビに実装された変身スキルが日本にも実装されたようです。
経験値テーブルの修正とか、ロードミッションとかは来なかったみたいですね。
あとなんかランダムボックスが来てました。


変身スキルは、モンスターやNPCになれるスキルで、ランダムボックスから出るNPCカードと、
モンスターを倒すことで収集できるものの二種類があります。
ランク1になると、すごいモンスターになれますが、そのモンスターの能力が使えるわけではないので
見た目が面白いだけのスキルですね。
最強のみを目指すミレシアンにとっては、ステータス回収のものでしかなさそうです。


で、この変身スキルアップデートに従って、ストーリークエストが追加されたので、
よくマビノギブロガーさんがやってる感じで俺もやってみようと思います( ゚ω^ )v
一応、ネタバレ注意

↓↓↓
mabi7.png
なんかログイン画面がすげー荘厳な感じになってた(´・ω・`)
何ゲーやねんこれ。

シャマラという人に呼びだされて、物語スタート。
コール村におるで! ということなので、早速コールへ。

mabi8-2.jpg
このすげーおっぱいおねーちゃんがシャマラさんらしい。
変身スキル?知ったことか!って感じであしらわれる。

いろいろあって、そこのキウイ狩ってこいよ^^
って感じで虚弱体質なキウイを狩ることに。

mabi9-2.jpg
ぐう畜ミレシアンのパンチを食らっても1しか食らわない超虚弱体質なキウイくんを倒すと
キウイくんに変身できるようになりました。
(ちなみにこのキウイくんほっとくと超スピードで自己回復します。虚弱体質ですね…。)


mabi10-2.jpg
コール村長コウサイさんから呼びだされて、黒ヒョウが動物傷つけて困ってるから退治してくれ
との依頼を受ける。ライオンとかをなぎ倒しまくってるミレシアンはいいんですかね…?


黒ヒョウ退治は割愛。SSとれてなかった、とかそういうんじゃない。


黒ヒョウを退治すると、なんと女性ものの下着が落ちていた!
何かの手かがりにならないかと村長に尋ねてみると
また黒ヒョウが現れたという話を聞かされ、協力を求められる。

mabi11-2.jpg
あのさぁ…。
ちなみに村長に下着を渡すシーンの前に、ルワイくんが下着の匂いで卒倒するシーンがあったんですが、
それは大丈夫なんですかね…? 匂いフェチか何か? 大丈夫ですか?このゲーム


黒ヒョウ退治は割愛。SSをとれてなかったんだよ。

黒ヒョウの正体は、変身スキルを使っていたシャマラさんだった!
なんでも悪霊にとりつかれた動物達を救済するのが目的だったらしい。
じゃあ最初に退治された後のシャマラさんは、素っ裸でコール村に帰ったってことですかね?
だ、大丈夫ですか?このゲーム

で、いろいろあってシャマラさんに協力することに。
mabi12-2.jpg
誰が大声だしていいっつったオラァ!!(大声)というおじさんを思い出す剣幕で怒られる。
Be quiet!
なにやら、悪霊にとりつかれた動物がいたようです。


悪霊退治は割愛。SSとれなかった。ごめん。
いろいろあって俺が重傷。そこに駆けつけたシャマラさんに治療を受ける。

mabi13-2.jpg
治療(キス)
2人は結ばれるのか…? そんなことはない。


で、またいろいろあって…。
俺が巨大ライオンになりました。
さながら無双シリーズのように敵を倒していき、楽勝かと思いきや
mabi14-2.jpg
面白いポーズをしてるクマにやられ敗北。

BAD END


リベンジシーンは割愛。
シャマラを助けるために、ポーションを作るクエストがきました。
なぜか途中でライオンに八つ当たりするクエストを挟みつつ(超かわいそう。)
シャマラを救うと、コール村の住民が一挙に押し寄せる!
コイツが犯人じゃ! 焼き討ちじゃ!
シャマラの運命やいかに…!


というところで、物語は終了しました。あとはご想像にお任せしますエンドなんですかね…?
個人的には、ミレシアンがコール村住民を説得したエンドがいいですね。


正直眠かったのか何なのか、SSが全然とれてませんでした。
マビノギブログを毎日こうやって更新してる人の苦労ってすごいですね…。
ぬうああああああんつかれたもおおおおん

スポンサーサイト
コメント
No title
おう、本物の野獣先輩になるのやめろ
[2012/10/19 13:52] URL | acv1627f #- [ 編集 ]

No title
>>ペパー

やめてくれよ…(絶望)
[2012/10/26 07:08] URL | 白鈴 #TY.N/4k. [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/16-78ad5079
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





