ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

あっ、そうだ(唐突)
PSIVTA買いました。
vita.jpg

3GとWifiが両方ついてるバージョンとWifiしかついてない奴があるんですが
Wifiだけのほうを購入(。ノωヽ。)
3Gたぶん使わんし…。


有機ELディスプレイという液晶なだけあって、画面を最初見たときは感動しました(*´・ω・)
直撮りでもかなり綺麗に写りますねっ。
一通り機能を見ながらいじってたんですが、
まだ発展途上なゲーム機ですね…。

ブラウザは大きくて見やすいし、何よりタッチパネル操作なのでスマホ感覚で操作できます。
ニコニコ動画とかもちゃんと見れます!
画面もめっちゃ綺麗なので、スマホでYoutubeとかニコ動見るならVitaで見たほうがいい気がしますね。

でも2chとかに書き込むのはちょっと手間です。
専用ブラウザみたいなアプリほしいんだけど…。Sonyが作るとも思えないしねw

VITAにはカメラがついてますね。3DSにもあるけど。
ぶっちゃけそんなに画質はよくないです…。そもそもゲーム機で写真は撮らない気がします…。
カメラを使ったゲームみたいなのもあるんかな?
中々使い込むのが難しそうな機能ではあります。
VITAで撮った写真取り込むのはちょっとめんどくさかったので、機会があれば今度上げます。

PS3をリモートコントロールできる機能とか、PS3のゲームがVITAで動かせるとか(ただし数本のみ)
いろいろ機能ありますね~。ハードとしてはかなり高レベルだと思います!


不満点!
・Startボタンが押しにくい。
これは慣れとかいう次元じゃなくて、押しにくいです。ホントに考えて作ったのか?ってくらい

・アナログパッドの位置
これはしょうがないところもあるけど、ボタン押すときにちょっと邪魔。
まぁでもしょうがない。

・高い
ハードの性能考えれば高いのは当然ダルォォ!? はい。
でも高い。アホみたいに高い。
本体25000円(3DS LLは19000円)
で、恒例のメモカ商売(4GB 2000円 32GB 9500円)
結局DL版を主に買うんだから32GB買わなきゃならん。
安く購入できたとしても、30000円は確実にオーバー。
子供は買えません! そもそもかわねーかw

ソフトもまだまだ発展途上。
本数がかなり少ないです。 3DSに比べると…。
発展途上のままハードして終了はしてほしくないな…。

これからの活躍に期待です…!
DIVA-Fのレビューはまた今度やろっ。

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/25-95e84f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





