ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九州旅行その1
記憶の新しいうちに書こうと思ってましたが、いろいろと遅れました(。ノωヽ。)
11月5日 ~ 11月8日まで旅行に出かけました。
九州旅行ですね(*´・ω・)

朝7:50の飛行機で羽田空港から熊本空港へ
普段、飛行機とか乗らないので…、LCCってのに初めて乗りました。(今回乗ったのはスカイマーク)
片道1万円くらい、JALとかに比べるとかなり安いですね ( ゚д゚)
交通費がここまで安くなれば、個人的に旅行のプランを作ったほうがいいってのが頷けます。
ツアーパックで旅行する人はこれから更に減っていくのかも知れませんね。
特に若者なんかは、色んな情報をネットとかで調べることができるし、旅行会社に頼る必要がなくなってきたというのがあるかも知れません。
JALやANAがLCC航空会社にこれからどう立ち向かうかが、重要なテーマになりますね~。


熊本空港から熊本城へ
('(゚∀゚∩
002.jpg

うちの父親の実家が熊本なので、実は熊本城は訪れたことがあります。
銀杏で有名ですね!
肥後国熊本藩藩主 加藤清正公の築城であります。
その構造たるや、まさに難攻不落。
詳しくは…Webで。

残念ながら、一度火災に遭ってしまっていて、銀杏の木は二代目なんだそうですね。

003.jpg
城内
資料館のようにもなってます。


004.jpg
天守閣から!
やや曇り気味なのが残念><
飛び降りたら、即死の高さです(。ノωヽ。)


この日は熊本城→水前寺公園というふうにまわりました。
べたべたの熊本観光って感じw
(それ以外みるもんがないとか 言っちゃだめですよ)

ちょっと長くなったので、水前寺公園の写真は追記で!

↓↓


001.jpg
熊本城で食べたお昼ごはん。
クーポン券みたいなのもらえて、(1000円ぶん)
これ1200円なので、200円で食べられました。
おいしかった(小並感)

(っていうか、1200円は高い気がすんだよなぁ…。しょうがないけどw)



005.jpg
路面電車で水前寺公園へ。
東京とかにはこういうのないから、都会の子は路面電車なんてもの知らないかもしれないですね。
余談ですが、免許取るときの試験で、路面電車に関する問題を間違えました。
ちゃんと覚えておいたほうがいいですよ!


006.jpg
水前寺成趣園
お庭です。抹茶とお菓子をいただきながら、庭をぼけっと眺める・・・。
どういう場所かっていうのは…
詳しくはWebで! (御茶屋)
この写真を見るたび、めっちゃ寒かったのを思い出すw


夕飯は山の中でバーベキュー!
あとは流れ…。

1日目はこんなものかな~(´・ω・`)
写真共有サイトみたいなのに撮ったやついろいろ載せようかとも思ったけど
また今度考えます。

2日目は次の記事で!

スポンサーサイト
コメント
旅行良いですね^^
お帰りなさい、旅行お疲れさまでした^^
景色がとても、綺麗ですねv-352
お城の中って1度見学した事あるんですが、幼い頃だったので全然記憶にないです・・・。
私は高い所苦手なので、ちょっとあの高さは怖いかなv-356

景色が良いところで、のんびりするのは好きですよ♪
[2012/11/19 14:39] URL | 美鈴うさぎ #nWrwFNIQ [ 編集 ]

No title
>>美鈴うさぎ さん

天守閣は高いね!
落ちる心配はないと思うけどw

季節のいい時期なら、水前寺成趣園はとってもいいと思う。
このときめっちゃ寒かったから、あんまり堪能できなかったw
[2012/11/20 02:22] URL | 白鈴 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/26-9777b531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。