ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~
スポンサーサイト

九州旅行その2
11月6日は自由行動だったんで、父親の実家に寄ろうかと思ってたんですが
なんの連絡もしてなかったので、有志参加の人吉ツアーにいきました。

kumamoto.png

熊本県の最南端ですね。
山の中です(。ノωヽ。)

人吉といえば、漫画、アニメ「夏目友人帳」の舞台ですね! ご存知の方いるかな~。
本編は見てないので…詳しくは公式で。
アニメ聖地巡礼とかで、訪れる人々が多いそうです。
そう考えると、アニメーションの舞台っていうのは、これから観光の要素のひとつになっていくのかも知れませんね。
聖地巡礼を見越した作品、つまり県や地域がアニメーションに協力して作った作品なんかでは
「あの花」(秩父)が有名ですね。余談ながら、あの花はマビノギとタイアップしました。皆マビノギやろうね(ステマ)

夏目友人帳の作者さんの緑川ゆきさんは、熊本県の出身だそうで!


007.jpg
国宝、青井阿蘇神社
パワースポット的な要素も。



008.jpg
ニワトリが放し飼いに…。
そして異常な存在感を放つくまモン…(ゆるキャラ)
くまモンのストラップとか、結構売れてるらしいですね。


ちょっと長くなったので、続きは追記で。

↓↓↓

009.jpg
人吉旅館にて、昼食(*´・ω・)
おかみさんの、旅館経営のお話を聞かせて頂きました。



010.jpg
客間からの
前に流れてるのが、球磨川ですね!
和室からのんびりと川の流れを眺めてると、悠久の時って感じがします。
ちょっと写真曇ってるのが、もったいないが(。´Д⊂)

くまがわ
(この球磨川さんではない)


旅館には泊まれなかったですが、
今度訪れるときがあれば、泊まってみたく思いました。


この後は、長崎の五島に行くために、電車で福岡の博多港へ!
博多滞在時間は、わずか数時間でしたが…
博多ラーメンだけは食べてきました。
博多美人を、堪能したかったんやけどなぁ…

深夜出発なので、フェリー泊。
雑魚部屋で、しかもめっちゅ揺れる…。
あんまいいもんじゃないけどw まぁ、経験だね…。何事も。

長崎の記事は次で!




スポンサーサイト
コメント
夏目様!
夏目友人帳は、大好きですv-343
本も集めてますし、テレビも見てます^^
ニャンコ先生が可愛いです><

それにしても、たくさん写真を撮られましたね♪
綺麗ですしわかりやすくて、見てて行きたくなってきました^^
[2012/11/20 15:10] URL | 美鈴うさぎ #nWrwFNIQ [ 編集 ]

No title
>>美鈴うさぎ さん

ご存知でしたか!
俺は見たことないんですが、ファンなら人吉にいくのも
悪くないかも…?
いろいろグッズとかも売ってるみたい!
[2012/11/20 22:47] URL | 白鈴 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/27-ad77849b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





