ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

九州旅行その3
夏目友人帳の舞台が人吉って書いたけど、原作では言及はされていないんですね。
舞台のモデルになった… ってことです(。´Д⊂)スンマセン

11月7日は、フェリーで長崎の五島列島 小値賀(おじか)町へ。
nagasaki.png

博多港から大体フェリーで4~5時間ですね。
長崎の地図を、じっくり見たことがなかったので、何がどの位置にあるのかサッパリでした(。ノωヽ。)
なんで、ここにいったかってのは、
観光産業における、エコ・ツーリズムの現場を知る …みたいな名目ですかね。
あとは小値賀など、様々な離島で行われている、民泊の現状、と体験 ですね。
見る観光、というよりかは、体験する観光 というのに重きを置いたツーリズムの1つの形態であります。
民宿の方と仲良くなって、島のお話を聞かせていただいたり、一緒に食事をしたりして
さながら、田舎のおばあちゃん家にいるような、暖かい感情になれる、というものです。
人との触れ合いが、財産になるという考えですね(*´・ω・)
修学旅行なんかでも、利用されているようです!
帰る際には、別れを惜しんで学生が涙しながら帰るとか! 


011.jpg
深夜のフェリーから
長崎は夜景でも有名ですね!
日本三大夜景のひとつだよ。(たしか残りは神戸と函館)
この画像を精密解析すれば、窓ガラスに俺が写っている可能性が微粒子レベルで存在する…?


012.jpg
野崎島から。
現在は無人ながら、昔は人が住んでいたということです。
現在は鹿の楽園になっています。
もっとも、鹿の食料が枯れつつあり、楽園とは言いがたくなっている部分も…。



014.jpg
鹿くん。
小値賀のアイドル。凛々しい…。ドヤ顔でカメラに



長崎1
小値賀町のゆるキャラ、ちかまる君は、この野崎島の鹿がモデルになっています。
(これ目4つある気がするんだが…怖くない?


ちょっと長くなったので、続きは追記で

↓↓↓↓

015.jpg
赤浜海岸
小値賀は火山で出来ているため、こういった赤砂の海岸ができあがったそうです。
晴れてれば、もうちょっと赤い部分が見えたんですが(。ノωヽ。)
ミステリアス? な雰囲気です。 でも綺麗だね。



016.jpg
史跡名勝天然記念物
玉石甌穴(たまいしおうけつ)
ポットポールと呼ばれ、丸い石があります。
写真とったんだけど、ちょっとわかりづらいので、詳しくはWebで…。
途方もない時間をかけて石が削られ、丸い形になるそうです。


013.jpg
うーん!大自然!
離島って感じしますね!
海がきれーです。


この日は民泊体験。
そのまま泊まらせていただきました(*´・ω・)
民宿は、他人の家なので画像はアップロードできません


続きは次の記事で!
次で旅行記は終わりです (`・ω・´)
コメント
鹿くん!
鹿を初めて見たのは、小学校の修学旅行で奈良に行った時でした^^
せんべいをあげていたら、どんどん寄って来て逃げ出した記憶が・・・。
もう、ドヤ顔してるのもわかる気がします^^;

海って不思議と、ずっと見てても飽きないですよね♪
綺麗なエメラルドグリーンだと、透き通ってて珊瑚もよく見えます。
初めて綺麗な海を見たのは、沖縄に行った時だったかな^^

民宿に泊まったのですかっ
テレビで田舎に泊まろうっていう番組を見てましたけど、そこに住んでる人と仲良くなれるって素敵な事だと思いますね^^
憧れます!・・・あたしは人見知りを克服したいです><
[2012/11/21 07:38] URL | 美鈴うさぎ #nWrwFNIQ [ 編集 ]

No title
>>美鈴うさぎ さん

奈良の鹿は人間慣れしてますねw
ここの鹿は、人見知りみたいです。

民宿は自分の家みたいな、そんな感覚でお話できます
(*´・ω・)
[2012/11/21 22:59] URL | 白鈴 #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/28-588e8fed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





