ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

体温上昇中(80度)
今週も終わりでぇ~。
お疲れっすよ~。
ぬああああああんつかれたもおおおおおおん

最近、マックのメニューがなくなったとかで、ネットで騒がれてますね。
ほとんどセットしか頼まないので、俺にはあんまり関係ないんですが…。
ひさびさにマック食べたい。



心を討つような名曲ってありますよね。
初音ミク発売から間もなくして、ミクオリジナル曲の投稿がニコニコ動画やYoutubeに相次ぎましたが
その中でも異彩を放っていたのが、小林オニキスさんのサイハテという曲です。



ボーカロイドオリジナル曲の中ではとても有名な曲なのでご存知の方も多いと思います。
この曲の筆頭すべきところは、楽曲、PVの完成度もさることながら、やはり「歌詞」だと思います。
ポップ・レクイエムと評されたこの曲では、様々な歌詞の解釈がなされていますが、
「別れ、死」がテーマなのは間違いないと思います。

雲ひとつないような 抜けるほど晴天の今日は
悲しいくらいに お別れ日和で

歌詞のこの部分が本当に大好きです。
ポップな曲調が、晴天の景色を表しているようで、本当に凄いと思いました。

コメント
No title
マック食べたら×2な!!
[2012/10/06 16:59] URL | acv1627f #- [ 編集 ]

No title
>>acv1627fさん

太る太るやばいやばい
[2012/10/06 18:27] URL | 白鈴 #3/2tU3w2 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/6-6f970093
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





