ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

もう4月だよ
家からでたくねぇなぁ。なぁ。 (ブログ終了)







戯言

ニコニコ動画で再生数を稼ぐのに
マインクラフトは、最も難しい部類に入ってくると思う。
とにかく、数が膨大だからだ。

マインクラフト動画で有名になるには、マインクラフト動画で有名でなければならない。
再生数を稼ぐためには、知名度が必要なのである。
バンドワゴン効果

今更新規でマインクラフト動画なんて…って風潮なのである。

ハンパなクオリティでは見向きもされず、
動画として一流でなければ、再生数3ケタにも届かない。

そんな数々のマイクラ動画の屍を乗り越えて有名になっても
マイクラ動画特有の視聴者様とバトルしなければならない。

まさに茨の道である。


いきなり単発の自宅紹介シリーズなんかあげても、再生数2ぐらいがいいとこだろう。
まずはpart動画で有名にならないと、話にならない。

「明確な目的を持った、part動画」
「センスのある実況」
「センスのある建築」

ここらへんをちゃんとしないとだめだ。
これでやっと再生数20ぐらいになれる。

次にするのは、再生数の工作である。
ゲームカテゴリランキングに顔を見せてしまえば、
それだけで再生数が100は伸びる。
工作するまでに1000くらいは自分で再生するので
これでようやく1120である。

ここからようやく「センスの勝負」である。
これで伸び悩んでいくなら、所詮それまでの動画なので、諦めて今までの動画をすべて消して失踪するか
底辺としてやりきるか、どちらかである。

別の場所から知名度をあげていく方法もある。
ニコ生である。
有名マイクラ配信者とかと絡みまくり、是が非でも存在感を出していくのだ。
批判も相次ぐだろうが、とにかく再生数だけなら稼ぐことはできる。
ニコ生で有名になるのは、動画以上難しいので論外。


全うな方法では、到底有名になんてなれないこの現状は
いろんなところにも当てはまりますね。


俺が動画あげたら
みんな再生数カウンター、ガンガン回してね。
はい、よろしくぅ。

コメント
No title
よくわからないけど恐ろしい世界だ!

そうに違いない!

ん? たぶん初コメント・・・?

動画投稿するんですね、がんばってください!
[2013/04/08 00:54] URL | ユキ #- [ 編集 ]

Re: No title
> よくわからないけど恐ろしい世界だ!
>
> そうに違いない!
>
> ん? たぶん初コメント・・・?
>
> 動画投稿するんですね、がんばってください!


ん? 前コメントしてくれたような?

ありがとナス!
[2013/04/08 02:56] URL | はくりん #- [ 編集 ]

No title
最近、一度も歩かないマイクラ動画が人気のようです・・
そういう奇をてらった縛りを入れないと人気でないかもしれませんね・・・

そこで思いついたのが、ボイチェンで女声にして、二人で実況して配信すれば直結厨つれて人気出るかもね!

ということで二人で実況しよう(提案)
[2013/04/08 19:18] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]

Re: No title
> 最近、一度も歩かないマイクラ動画が人気のようです・・
> そういう奇をてらった縛りを入れないと人気でないかもしれませんね・・・
>
> そこで思いついたのが、ボイチェンで女声にして、二人で実況して配信すれば直結厨つれて人気出るかもね!
>
> ということで二人で実況しよう(提案)


そうだよ
[2013/04/09 22:12] URL | はくりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/61-3b1f8b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





