ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~
スポンサーサイト

8周年 本格的♂オフラインイベント
mabi-1-2.jpg
FUUU↑

ってことで
長年の夢叶い、オフラインイベントに当選したんで、いってきました。
当選したはいいんだけど、知り合いが皆無だったので行くかどうか迷いまくりました(´・ω・`)

詳細なレポートは、また別のところが書くと思うので、
適当にざざっと書きます。
なにより会場は写真撮影が禁止だったので、写真は1枚もありません(白目)


アップデート内容の先行公開
知ってた

毎週実装のドラマパート
新マップ・新スキル・新ミッション の紹介
8周年記念イベントの開催

こんなところですね。
新スキルは、ご存知の通り、魔法銃。
シューターになる人は、がんばって…。

サーバー対抗クイズ大会

やったね!ルエリ1位だよ!
と思いきや最終ラウンドで、マリーに逆転される悲劇。
優勝記念イベントは、イリア大陸宝探しイベントと、綿あめ羊イベントだそうです。
マリーサーバーの人はがんばってください(ゲス顔)
俺は、「ティルコネイルの墓地の数」で脱落しました。(開始二問目)

コスプレコンテスト
ニコ生とか配信みた人、いるかな?
ルエリ鯖が完全にかませになってて、草も枯れました。
ルエリの妖狐の人、好きだったんだけどなぁ。
順番に恵まれなかった。
1位はガストのコスプレ。トリアナ?の方だったかな。オメシャス
俺はエレモンに投票しました。

抽選会
ナオのフィギュアとか、マビノギイラスト集とか、景品が抽選でもらえるイベントだったけど
カスリもしませんでした(涙目)


オフイベはざっとこんな感じ。
クイズでgdったりしてて、ちょっと会場が冷め気味だったところもあるけど
まぁまぁ盛り上がったんじゃないでしょうか。
会場が思いのほかでかくてびっくり。
でも場所がちょっとわかりづらかった(小並感)

オフイベ当選者全員にプレゼントがあって
・マビノギのマグカップ
DSC_0158.jpg

さっきゅん!
薄ッッすいけど、インキュバスも描かれてます。
ちっちゃいw

・マビノギタオル
DSC_0159.jpg

パンがでかでかと描かれてます。ロナにしてほしかった。

あとは、チャージ式Webmoneyカードがもらえました。
なんと最初から500円入ってるという。
このお金はぜひとも、マビノギに使ってあげないとね。

PSO2やるかー。






会場で知り合った方と、2次会いこうよ ってことで
流れで行っちゃいました。

飲み会では、(マビノギの)知り合いに会ったり、ルエリの人と名刺交換したりと
おもしろかったぁ。
フレンド増えるといいな…(白目)

ぜひ9周年イベントにも
参加してみたいですねん。

そこまでマビノギはサービスが続くのか
スポンサーサイト
コメント
No title
名刺交換てキャラ名かいてるん?
[2013/04/15 13:15] URL | 呑 #- [ 編集 ]


エレモンのひとを紹介してください...
オナシャス!!
[2013/04/15 13:31] URL | ぱんだ #- [ 編集 ]

No title
薄ッッすいインキュバスはお湯入れると浮かび上がってくるらしいで、今日の豆な
[2013/04/15 21:22] URL | ぶえ #- [ 編集 ]

No title
二次会のこととか話してあげてくださいよー(ぇ

>ぱんだくん
ちなみにエレモンの人、顔はふつうだよ(毒
[2013/04/15 23:00] URL | しゅくや #- [ 編集 ]

Re: No title
> ぱんだ、しゅくやさん
> エレモンのひとを紹介してください...
> オナシャス!!

二次会のこととか話してあげてくださいよー(ぇ
>
> >ぱんだくん
> ちなみにエレモンの人、顔はふつうだよ(毒



こら!そういうこと言わないの!
2次会お疲れんこ。
また今度 飲みましょ!
[2013/04/16 00:01] URL | はくりん #- [ 編集 ]

Re: No title
> りりさん
> 名刺交換てキャラ名かいてるん?

書いてるよー。
名刺配る予定なかったから、すんごい適当な名刺を配ってしまった(反省)
[2013/04/16 00:05] URL | はくりん #- [ 編集 ]

Re: No title
> ぶえさん
> 薄ッッすいインキュバスはお湯入れると浮かび上がってくるらしいで、今日の豆な

すッッげぇー!(驚愕)
これってすごい技術が使われてるんじゃね!?(無知)
すッッげぇー…(感銘)
[2013/04/16 00:07] URL | はくりん #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/63-b7e53169
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





