ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

腱鞘炎は音ゲーの職業病
Extreme全クリ記念
DIVAF2ndのレビュー2段

全体的に、難易度は上昇(´・ω・`)
しかし、そのぶん楽しみが増えてるので長く楽しめるといえば楽しめる。

このあいだも書いたけど、再収録曲の多さにちょっとガッカリ。
Diva F 3rdか新タイトルかは知らないが、次はどうなるかな。
あとマージナルを再録おなしゃす!

とりあえず感覚的な難易度を曲別にかいてみる




難易度エクストリームプレイでの感想です。


メルト 難易度(★)7.5 最初の曲だけあって、かなり素直な譜面で叩きやすい。曲も有名なのでスムーズにクリアできました! 鬼門があるとすればCT2回目のスクラッチ連打か。パフェ狙いのときはそこで苦労しそうです。。

アカツキアライヴァル (★)8.5 2曲目にして難易度8越え。両手交互打ちに慣れないとクリアはほぼ不可能。ただリズムは曲に沿っているしそこまで複雑な譜面構成ではないので、両手打ちの練習にはもってこいといったところか。エクストリームの最初の関門。

Packaged (★)6.5 KZ氏によるボーカロイド黎明期の大曲。もはや食傷気味のこの楽曲だが…音作りなんかの点では、やっぱ群を抜いて完成度が高いなと感じます。譜面は簡単ですが、若干リズムがとりづらいかも。パフェも充分狙える位置。

Glory 3usi9 (★)8 知らない曲だなぁと思ってたら、DIVAF2ndのタイアップ用に書かれた曲だった。PVの走るミクさんがかわいい。うん。 わかりやすい曲だし叩いていて楽しいけど、チャンスタイムが若干厳しい。両手打ちが面倒なことになってる。

二息歩行 (★)8 いまひとつノリ切れない曲。DECOさんの曲ってあんまり肌に合わない性もある…。 あまりやりこむ気がしないけど、譜面がやや厄介。わかりにくいノーツがたくさん出てくるので、何度もやればExは安定する曲だとおもう。

番凩 (★)8.5 なんて読むねんこの曲w (つがゐこがらし、というらしい) 和風なPVがいい雰囲気でござる。叩くノーツがころころ変化するので忙しい、テンポアップ後のCTが鬼門。正直アカツキよりこっちのが難しいと思う。 なんかどっかで似たような曲(インストだけど)を聞いたような気がするんだけど、なんだろうな。

スキキライ (★)7.5 かわいいリンレン曲枠。前作のメランコリックみたいな枠。 頭が痛くなるようなPVとふわふわ電波な楽曲のコンボでプレイヤーの脳みそはメロメロだ。これに耐え切ればきっとパーフェクトが出せる曲だ。うん(適当)

クローバー・クラブ(★)8.5 この曲は素晴らしい。本気で。ポップさ全開ながら怪しい雰囲気を持ち合わせる異様な曲。また後ろの電子音の音作りがハンパなくかっこいいんだよ…。譜面は割と素直だが、CT2回目がちょっときつい。スクラッチもかなり忙しいので難易度は高い。
この曲とあと個人的にゆうゆPのオススメは…
これですかね…





続きはまた今度♪
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/76-9c84064e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





