ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

トラディショナル・パンチ
ようやくDIVAF2ndもクリア目標まで大詰め
そろそろゲームオーバーだ。

この間の曲別レビューの続き




ミラクルペイント(★)8 OSTER Projectによるシャレオツナンバー(笑)スウィングのノリに慣れれば楽しい譜面。2回目TZが焦りがちになって落としやすい。PVは再録なので特に言うことはありません…。ミラクルペイントってもう発表されたのが7年前というね。7年ですよ?小学生が中学生になっちゃう年月。そりゃ年とりますよね。

指切り(★)8 うーん、このミクさん。ヤンデレソング。両手打ちさえマスターすれば譜面は簡単。数こなせばパフェも見えるか。すこっぷ氏の曲はあんまり聞いたことがなかったですが、なかなかかっこいい曲ですね!DIVAでいい曲に出会うのはホントにうれしいです。ボカロPに学ぶ作曲技術はたくさんあるので…。

カラフル×メロディ(★)8 DIVA F2nd タイアップソング。OSTERProjectの編曲とあってやっぱOSTER色が濃いw PVは前作のサマーアイドルっぽい感じ。それほど難しい部分はなかった気がするけど、テンポが早いので少し忙しいか。ポップすぎるくらいポップなので覚えやすい。

Blackjack(★)8.5 ゆちゃPによる新規曲!曲知らなかったけど…。 ★8.5の中でも強烈な譜面のひとつ。終始ハイテンポなスウィングで進むリズムにまずは慣れないとクリアすら厳しい。TZ1回目最後の回転同時押しが地獄。それでも前作の秘密警察よりは良心的である。慣れちゃえば楽しい曲。動きが激しいので電車内でやるのはNG

からくりピエロ(★)7.5 40mPから新規曲!曲知…。 これ、テンポは速くないんですが、リズムに乗るのがホントに難しくてSafe連発の頻度がやばい。歌詞をよく見てるとなんか泣けてきますね…。原曲も聞いてみましょうね。 譜面はとにかく慎重にやるのがコツだと思います。

千年の独奏歌(DIVA edit)(★)7 初見はスクラッチラインにゲンナリして、放置してた曲ですが…。なんというかあまり印象にない譜面。そんなに難しくないと思うよ。

なりすましゲンガー(★)8.5 DIVAF2ndでもお気に入りの曲と譜面! 今作でもトップクラスのハイスピード譜面です。PVが泣けるんだよなぁ。そして舌打ちするリンちゃんすき。譜面はとにかくスピードに乗ること!片手で裁くのが難しかったら全ノーツ両手もアリか。かっこE曲なのでやってて楽しいです!これはギターでコピーしたくなる。ギター持ってる制服リンちゃんいいなァ。ところでPVでは一体誰がドラム叩いているんですかね?(疑問)

炉心融解(★)7.5 この曲の発表当時ニコニコで聞いたんですが、それが2009年ということに戦慄した。…うん。CT中が若干むずかしい…か。なんかダムみたいな場所でリンちゃんがパラパラやってるPVって感じでシュールだった。チャンスタイム成功でダム決壊。ユダ様は本当に頭のよいお方…。


続きはまた今度♪
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/77-97625a07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





