ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

強く、生きたかった。
のどが痛い。

つらい。

たすけて。


いろいろブログに書きたいことはあるけど、まずはこのDIVA F 2ndのレビューを
おわらせちゃおう


みくみくにしてあげる♪【してやんよ】(★)7 もはや説明不要のアンセム。この曲がなかったらボカロブームはなかったかも知れない。Extreamの譜面の中では1番簡単かも知れない。この曲はもう充分堪能したので特にいうことはありません。

メテオ(★)7 この曲いいな~って思って原曲を検索すると、なんと8分もある大曲だったんですね。3拍子のリズムや、キレイなコード進行などなど、素晴らしい名曲です・・・! 譜面についてなんですが、テンポアップするところで躓きがち。何回かやりこめば簡単な譜面ですね。リンクスクラッチは慣れ。

ココロ(★)7.5 トラボルタPの名曲。リメイクですね。この人の曲はすごい好きなので何回も聞いてました。なのでリメイクなのが哀しいです・・・。四つ葉のクローバーとかトエトとか色々あんだろ! 譜面は・・・よく覚えてないけどそんなに苦戦した覚えはないです(放棄)

壊セ壊セ(★)8.5 コワセコワーセコ~コワセコワセ~ PVの爆発がかっこいい。メイコソロ曲は…これだけ? リズムが少し複雑なので、やりこまないとsafeを連発してしまいます。。曲名から想像してたリズムとは似ても似つかなかったですね。途中のリズム変わるところとか結構すきです。

soundless voice(★)7 ノーツ詰めすぎぃ! テンポは遅いので焦りがちにならずに落ち着きましょう。レンバラードは珍しいですね。しっかしリズムとりにくい曲だ・・・これほど音ゲー向きじゃない曲を知らない。

結んで開いて羅刹と骸(★)8.5 米津玄師(ハチ)さんの曲、アーケードからの移植?らしい。気になって原曲聞いてみると、なんだかゲームの音と雰囲気が違って聞こえました。VITAのスピーカーはやっぱ低音でないね。すごい面白い曲です!PVも文句なし!だからこそいえる! この譜面は最悪だ! 現在ラスボス2曲除いてエクセレントがとれてないのはこの曲だけです。CT中と2回目TZの、一つ二つ~のところがどうやってもできません・・・。これ致命的に苦手です。ひどい。

erase or zero(★)7.5 で、でた~ロボットアニメの主題歌っぽい枠~。PVもそれっぽいですねw 結構いそがしくノーツが動くので常に気を抜かずに。

ダブルラリアット(★)7 たしかにこの曲はいいかも知れないけど、もうおなかいっぱいやで・・・。譜面もそんな面白いわけでもないです・・・。


いよいよ次でラストです♪
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/79-e8b73d58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





