ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~
スポンサーサイト

第65回 はぴはぴonすてーじ 
mabi12.jpg


はぴ☆すて 

に出演してきました☆ きゃぴきゃぴ

歴史の長い演奏会ですが、出演するのは初めてでした。


演奏したのはRadioheadから2曲
MMLは公開すると怒られるかも知れないので、追記のほうで原曲を紹介しますね。


場所が変わっても出演楽師さんはみんな 見たことある!人なので
安心感がありましたね。
個人的にはロック色が強かったなと思いました。

みんなすごかったけど、特に驚いたのは
僕の前に演奏されていたRさん。
オリジナル曲を演奏されてましたが、すごかった。
バッキング作りがめっちゃうまいです。
ドラム搭載されたのかってくらいの打楽器の音作りと
透明感のあるサウンド。
どうしてもベタ打ち感が強くなりがちなマビMMLで
ここまで色彩豊かな音楽を表現できるのはすげーなーと・・・。

わりかし短時間でできたって話を聞いて
たぶん、頭の中の音楽をMMLにそのまんま出力できるような能力を
もってるんだろうなと思いました。

僕なんかは、メロディーとかコードを打ち込んで
形にして、なんやこれ・・・ってなって没にするようなことを
繰り返してMML書いてるのであんまり短時間では書けないです。


なにはともあれ、はぴすて楽しかったです!
またぜひ機会があったら出てみたいっ

そのうち他鯖でも出演したいなー。
せっかくなのでLive版



Radiohead "My iron lung"

ベンズの中では3番目に好きです。
MMLにしたのは、ギリギリMMLにしやすいなと思ったのと
静と動 のわかりやすい構成だからです (不純な動機)




伝説のサマーソニックから
Radiohead "Creep"

そういや前にもブログで書いたっけ・・・。
MMLにしたのは、1番有名だからです。(不純な動機)
スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://kurotorin114.blog.fc2.com/tb.php/87-31bf65c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





