ひとりごと
備忘録を兼ねて Season1~マビノギの楽師を目指して ~

オリジナル曲 動画撮影会/録音会
2015/07/29

先週、念願のオリジナル曲撮影会を行うことができました!
ご協力いただいた皆様、本当にありがとうございました


公開するか迷ったんですが、せっかく撮ったので一応 動画にしてみました!






30秒程度のカットverを繋ぎ合わせました。
この動画は、アレです。ブログとかで紹介して下さって・・・下さって下さい!


動画のアス比はすいません。
次またこういう機会があれば直します。


追記はヨモヤマバナシ


続きを読む
第45回女神モリアン演奏会に出ました
縁あってマリーに出張することができました!


mabinogi_2015_06_20_001.jpg

[月下のメリーゴーランド]

[星砂]

やったんですが、評判はどうだったのかな?!
いい話があったら教えてネ

悪い話は、心にしまっておいてネ


そろそろ動画撮る計画練ろう・・・?
マビノギのサーb(
ラスト・マビノギ
ありがとう

またね
10曲完成記念 曲紹介
黒鳥白鈴です。


1コンセプトで10曲作るという目標をようやく達成できたので
いったん曲の総決算というか、振り返りをやりたいなと思います。

ちょっと長くなるので、それは追記のほうでやりますね。

まだまだマビでやりたいことはいっぱいあります。
優先度からいくと

①動画撮影(&録音)
今まで作った10曲を通しで録音、録画して編集した動画を作ることです。
これに関しては協力者、絶賛募集してます!
でも40分くらいかかると思う・・・
いいよーって人はぜひぜひいっしょにやってください! え、バイト代?


②-1アルバム作り
ジャケット書いてCD化・・・?

②-2 今までの曲のリマスター
マビノギ音源じゃなくて、普通の音源でリアレンジする。
まぁ、これはマビ楽師の意味はあまりないんですが、元曲をマビで作ったってことで・・・。
簡単な曲(Sunset Beachとか)をちょっと今やってみようかなと思ってるところです。
ただめんどくさい!


③マビノギ夏フェス開催
マビノギのサマーフェスタ!
でもこれは俺がやらなくても、誰かが企画しそうだし
大規模運営なら結局協賛が必要なので、なんか夏フェスみたいのやりたい!って人の
スタッフをやったほうがいいと思う。


あとは他鯖出張とかですかね。


続きを読む
第57回コンドルの袂で に参加しました
第57回コンドルの袂で に参加しました!



m150328-02.jpg
(写真を撮り損ねてしまったので、
アシモフ&マリンナーサのMabinogi放浪記 様から写真をお借りしました。)
問題があったら該当記事を編集します。



舞台でも少しお話しましたが、今回で少し新曲はお休みします。
理由は就職のためです。
まあ、すぐに帰ってくるよ(死亡フラグ)


今回もオリジナル2曲をやりました。

・8人合奏
「OUTSIDER」

・7人合奏
「幻想のヤンバルクイナ」

いつもの場所に音源をアップしました。
https://soundcloud.com/kurotorin


そう!なんと今回トリだったんです。
55回でもトリだったので、この短い期間でコンドルのおいしいところを2回も経験できてしまったという
幸せものです(*´▽`*)ノ゛
休止前に最高の思い出ができました。

20時開催という超本気のプログラムを見て、スゲーと思いながら
案外あっさり終わるのかと思いきや
24時に1次会終了。ビッタリでしたね。

なんか、自分の番に緊張してたし
演奏お手伝いとかいろいろしてて、全体的な印象ってのがパッと思いつかないけど
初出場の人が8人合奏してたり、オリジナル楽師がちょっと増えてたり
なんか、まだまだ安泰かなーって思ったり。

たぶん、帰ってくるころにもコンドルはあるだろうって思えたから
まだまだがんばれる!

あ、舞台にあがらなくなるだけで、
普通にいろんな演奏会見に行くことはあるので、見かけたら是非絡んでくださいw
お手伝いもするかも。


プロフィール

はくりん

Author:はくりん
マビノギ:黒鳥白鈴 (所属ギルド:--)
ルエリサーバー10chにて活動停滞ちう
稀にマビノギ用オリジナル曲を書きますヾ(*´ー`*)ノ



SoundCloud

マビノギオリジナルズのアップロードを新しく始めました。 SoundCloudで公開しています。

https://soundcloud.com/kurotorin



月別アーカイブ



ツイッター

ツイッター



最新記事



最新コメント



最新トラックバック



カテゴリ



マビノギ公式サイト

マビノギ公式サイト



検索フォーム



RSSリンクの表示



リンク

このブログをリンクに追加する



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



QRコード

QR





